有田町

有田町には、美しい景観を誇る田園地帯や黒髪連山など、変化に富む豊かな自然に囲まれた住環境のほか、佐賀牛・アスパラガスをはじめとした豊かな食材と、有田陶器市や十八夜などの多くの観光資源があります。特に、春は桜、夏はホタルなど、四季折々の豊かな自然を感じられることや、全国名水百選の「竜門の清水」で育まれた鯉料理も堪能できます。NPO法人と連携した移住支援を行っており、移住希望者からの相談をお受けしています。九州最大の都市、福岡市から車で約80分、電車で約90分とアクセスも大変便利です。

有田町のイチ推し

有田町の情報

移住支援制度の紹介

お試し住宅

有田町での生活を体験したい!移住に向けた仕事や住まい探しの拠点にしたい!という移住を検討されている方を対象にお試し住宅をご用意しています。“有田暮らし”を肌で感じてよりよい移住となるよう願っています。

詳しくはこちら

空き物件インフォメーション

町内にある空き物件を活用し、移住や事業を営むことを希望される方へ、空き物件の情報を提供しています。

詳しくはこちら

空き家改修補助金

空き物件インフォメーションに登録された住居用物件の売買契約が成約し、購入者が町外からの移住者である場合に、空き家の改修にかかる費用を補助します。

詳しくはこちら

有田町の先輩移住者インタビュー

市町の問い合わせ先

有田町役場 まちづくり課
電話番号 0955-46-2990
メール machidukuri@town.arita.lg.jp
URL https://www.town.arita.lg.jp/main/78.html
このページの上部へ