基山町

基山町は、佐賀県鳥栖市、福岡県筑紫野市・小郡市に隣接する佐賀県の東の玄関口で、JRでは博多駅まで最速22分と、通勤・通学・お買い物にも大変便利な場所にあり、「仕事は都会で!」「暮らしは田舎でゆっくりと!」が実現できるコンパクトシティです。
シーズンには家族連れで賑わう基山の草スキー場など自然も豊かで、令和2年4月には「町立基山保育園」と「子育て交流広場」を併設した「基山っ子みらい館」をオープンし、さらなる子育て支援の充実を図っています!

基山町のイチ推し

基山町の情報

移住支援制度の紹介

子育て・若者世帯の住宅取得補助金

中学生以下の子どもがいる世帯又は、申請者もしくは配偶者のいずれかが40歳未満の世帯で、基山町内に定住するために新たに住宅を取得(マンション・中古住宅の購入なども可)された世帯に最大70万円を交付します。

詳しくはこちら

結婚新生活支援補助金

結婚に伴う新生活のスタートアップにかかる費用の一部を補助します!(上限30万円)
対象期間に婚姻・同居された世帯は、補助対象となる場合があります。お気軽にお問い合わせください!

詳しくはこちら

移住体験住宅

町の暮らしやすさを体験していただくため、基山町での生活が体験できる「移住体験住宅」を2棟整備しています。
利用料は無料で最大2週間宿泊可能となっております。お気軽にお問い合わせください!

詳しくはこちら

基山町の先輩移住者インタビュー

市町の問い合わせ先

基山町役場 定住促進課
電話番号 0942-92-7920
メール teiju-6@town.kiyama.lg.jp
URL https://www.town.kiyama.lg.jp/ijyu/default.html
このページの上部へ