イベント

【終了しました】佐賀暮らしの魅力体感トークショーin福岡・六本松

~佐賀で始める新しい働き方&理想の住まいと子育て~

子育てしやすい豊かな自然に恵まれた住環境があり、福岡都市圏まで車で約1時間と福岡市への通勤にも便利。

佐賀県は自然と都会のいいとこどりができるのが魅力です。

幸福度ランキング上位の佐賀で、理想の住まいと子育てを叶えたゲストを迎え、佐賀暮らしの魅力をお伝えします!
 

イベント概要

■ 日 時

2020年2月15日(土)13時30分~15時30分

■ 会 場

六本松 蔦屋書店 2F
(福岡市中央区六本松4-2-1)

■ 概 要

福岡在住の移住希望者と佐賀への先輩移住者との交流イベント。

・先輩移住者3名に佐賀暮らしの魅力を語っていただくとともに行政の移住支援メニューもご紹介。

・交流会では先輩移住者や行政職員へ気軽にご質問いただく時間もご用意
 

ゲスト

□ 森永一紀さん
(長崎から東京を経て伊万里市にJターン移住)
奥様の実家がある佐賀県に移住。大学卒業後、東京でメーカー営業、伊万里で半導体製造業を経て現在に至る。伊万里に面白い大人がいることを伝えたいという思いから地域活動集団「GOLD U-35」を結成。バー「ragazza」、カフェ「LIB coffe IMARI」オーナー。

□ 岩楯忠介さん
(東京から伊万里市にIターン移住)
奥様の実家がある佐賀県に移住。とほぼ同時に広告制作会社「ニコ」と市民大学「まちの大学いまり」を設立。地域にしかないいいものを再発見、再定義、再開発、再発信する事業に取り組む。

□ 長田加奈恵さん
(東京から福岡を経て有田町にUターン移住)
実家のある佐賀県に東京出身のご主人と移住。東京のweb系の会社に籍をおいたまま在宅社員として週3日勤務。週2日をフリーランスとして働く。


さが移住サポートデスク    
TEL:0952-25-7551     
MAIL: sagaiju@pref.saga.lg.jp

 

終了したイベント 2021年07月21日(金)
≪ 【終了しました】MEETUP!SAGA #5 神埼・みやき編を開催します! 【終了しました】働くを彩る・自分デザイン生活~佐賀県・武雄市から始まる移住セミナー~ ≫
このページの上部へ