武雄市

子育て環境と交通の利便性、そして自然を選ぶなら“武雄”!
高校生までの充実した医療費助成、実績ある小中学校でのICT教育・武雄式反転授業、こども図書館、県立宇宙科学館など、妊娠期から子育て期まで切れ目のない支援があり、子育てしやすいまちです。
交通の便も良く、福岡や佐世保まで車や鉄道で1時間弱、高速道路や国道の分岐点にあり、2022年秋には西九州新幹線の開業を予定しています。
歴史ある温泉、90以上の窯元の存在、アウトドアを楽しめる雄大な自然もある上質な田舎です。

武雄市のイチ推し

武雄市の情報

移住支援制度の紹介

同居・近居移住支援給付金

令和3年4月1日以降、ご家族が武雄市に転入したことで三世代同居・近居が成立し、かつ6カ月経過した場合にご家族の代表者に対して、給付金を支給します。

詳しくはこちら

移住体験滞在費補助金

市外から武雄市に移住・定住を目的として住居や仕事を探す等の移住体験活動を行う方に対して、宿泊費の一部を助成します。

詳しくはこちら

たけおグッドライフ(武雄市移住支援サイト)

たけおグッドライフでは、子育て環境、各種支援、空き家・空き地バンクでの物件紹介、先輩移住者の声など、武雄市へ移住・定住を検討している人に対してお役立ち情報をたくさん掲載しております。

詳しくはこちら

武雄市の先輩移住者インタビュー

市町の問い合わせ先

武雄市役所 ハブ都市・新幹線課
電話番号 0954-23-9160
メール hub@city.takeo.lg.jp
URL https://www.city.takeo.lg.jp/goodlife/
このページの上部へ