伊万里市

伊万里市は、伝統の伊万里焼、高品質の伊万里梨、最高級の伊万里牛などの生産が盛んな伝統と食の街です。
海も山も近く、釣りやマリンスポーツが楽しめ、美味しい食べ物が身近にあります。
古くから港を中心に発展し、臨海部を中心に製造業が集積しています。また最近ではIT企業の誘致にも積極的に取り組み、求人も多数あります。
国の天然記念物「カブトガニ」の産卵を観察できる珍しいスポットも!
マイカー必須ですが、車があれば福岡市街まで1時間半。
地震が少なく静かで住みよい街、伊万里です。

伊万里市のイチ推し

伊万里市の情報

移住支援制度の紹介

伊万里市移住促進奨励金制度

伊万里市への転入を促進するため、49歳以下の転入世帯に対し、住宅購入、空き家改修にかかる費用の一部を助成します。

詳しくはこちら

伊万里市移住支援金制度

人口が集中する東京圏からのUIJターンによる就業者の創出を図り、地方の担い手不足の解消と移住の促進を図ります。東京圏からの移住者に対し、世帯100万円(18歳未満の世帯員一人につき30万円加算)/単身60万円を支給

詳しくはこちら

いまり暮らしスタート支援金制度

人口移動による社会減を抑え、将来にわたって地域の活力を維持していくため、安定した雇用の創出や移住の促進を図ります。伊万里市外からの移住者に対し、世帯最大100万円/単身最大60万円、18歳未満の子ども1人につき100万円を加算

詳しくはこちら

伊万里市の先輩移住者インタビュー

市町の問い合わせ先

伊万里市役所 企業誘致・商工振興課
電話番号 0955-23-2172
メール iju-teiju@city.imari.lg.jp
URL https://www.city.imari.saga.jp/iju/
このページの上部へ