鳥栖市

鳥栖市は、子育て世代を中心に人口が増え続けている元気なまちです。
九州のどこへ行くにも便利な抜群の立地の良さを誇り、博多までは最速12分。通勤・通学可能な範囲が広く、自宅から通える就職先や進学先が豊富です。サガン鳥栖、久光スプリングスの2つのプロスポーツがまちを盛り上げ、鳥栖プレミアム・アウトレットは年間数百万人の来場者で賑わっています。その上、渓流を活かした河川プールなど、豊かな自然環境も魅力のひとつ。
「都市の便利さ」と「自然豊かな住環境」、どちらも大切にしたいあなたにぴったりのまちです!

鳥栖市のイチ推し

鳥栖市の情報

移住支援制度の紹介

河内町お試し住宅

広々6DK!鳥栖市への移住をご検討されている方を対象とした期間限定のお試し住宅です。山あいの大きな家で、都市の利便性も、自然の豊かさも、イイトコ取りができる鳥栖市の暮らしが体験できます。

詳しくはこちら

移住支援金

東京圏から移住し、新規に就業または起業等をされた方を対象にした移住支援金制度です。

詳しくはこちら

子育て支援センター

小学校区ごとに10ヵ所の子育て支援センターを設置しており、遊びや友達づくりの場、気軽な相談の場としてご利用いただけます。

詳しくはこちら

鳥栖市の先輩移住者インタビュー

市町の問い合わせ先

鳥栖市役所 総合政策課
電話番号 0942-85-3511
メール sougou@city.tosu.lg.jp
URLhttps://www.city.tosu.lg.jp/site/tosugood/
このページの上部へ